DIAGNOSIS

サイト診断(無料)

無料診断の概要

セールスマーケティングの集客部分に影響するサイトの現状を診断します。
複数のツールを活用し、サイトの健全性や構造、SEO観点での集客状況などのデータを抽出し、課題と改善方針をご提示します。
サイト運用の見直しや、セールスマーケティングの検討に役立てていただければ幸いです。

特長

  • セールスマーケティング施策を強化するきっかけが手に入る
  • 集客施策を効果的に実行するためのポイントがわかる
  • 着手すべきことの優先順位がわかる
  • サイトの運用に必要な観点がわかる
  • 無料でサイト集客に有効な情報を手に入れられる
このようなお悩みは
ありませんか?
  • コンテンツを増やしても、流入がほとんど増えない
    コンテンツを増やしても、
    流入がほとんど増えない
  • Webマーケティングは、なにから手を付けていいかわからない
    Webマーケティングは、
    なにから手を付けていいか
    わからない
  • コンバージョンや問い合わせが一向に増えない
    コンバージョンや問い合わせが
    一向に増えない
  • サイトの表示が遅く、ストレスが溜まってしまう
    サイトの表示が遅く、
    ストレスが溜まってしまう
お悩みの原因は
1つとは限りません
例えば、「集客用のコンテンツを
毎月ブログに投稿しているのに、
一向に流入が増加しない」
  • 原因1
    サイトの状態が悪く検索エンジンから評価されにくくなっている
    原因1
    検索エンジンに上位表示されるためには、コンテンツだけでなく、サイトそのものの状態を良くしておく必要があります。アルゴリズムに対応することも必要ですが、Googleは年に3回ほどアップデートを行うため、対症療法になりがちです。そのため、そもそもどういったサイトが評価されやすいか、という前提部分をクリアすることも欠かせません。
  • 原因2
    SEO対策に適した記事の設計、制作ができていない
    原因2
    集客を増やすためには、狙いを持ってSEO対策を行う必要があります。キーワードを盛り込んだ記事を書けばいい、という時代はすでに過去となり、検索意図にどれだけ適したコンテンツか、専門性や権威性などがあるサイトか、といった観点が重要になってきています。ターゲットに対して適切なSEO対策方針を設計し、運用することが重要です。
  • 原因3
    検索エンジンから評価されやすいSEO対策が取れていない
    原因3
    SEO対策は、キーワードの選定とコンテンツ制作だけの話ではありません。動線や構造化に加えて、サイトSEOと呼ばれる施策も並行して進めることが必要になってきます。そのためには、できていることと対応すべきことを把握することが欠かせません。インパクトの大きい打ち手から実行すると、成果を得やすくなります。
などが考えられます。
施策の効果を
最大化するためには、
課題の特定と適切な打ち手が
必要です。
セールスマーケティングに
関することなら
お気軽にご相談ください