DIAGNOSIS
サイト診断(無料)
無料診断の概要
コンテンツマーケティングの集客部分に影響するサイトの現状を診断します。
複数のツールを活用し、サイトの健全性や構造、SEO観点での集客状況などのデータを抽出し、課題と改善方針をご提示します。
サイト運用の見直しや、コンテンツマーケティングの検討に役立てていただければ幸いです。
複数のツールを活用し、サイトの健全性や構造、SEO観点での集客状況などのデータを抽出し、課題と改善方針をご提示します。
サイト運用の見直しや、コンテンツマーケティングの検討に役立てていただければ幸いです。
特長
- コンテンツマーケティング施策を強化するきっかけが手に入る
- 集客施策を効果的に実行するためのポイントがわかる
- 着手すべきことの優先順位がわかる
- サイトの運用に必要な観点がわかる
- 無料でサイト集客に有効な情報を手に入れられる
このようなお悩みは
ありませんか?
ありませんか?
-
コンテンツを増やしても、
流入がほとんど増えない -
なにから手を付けていいか
わからない -
コンバージョンや問い合わせが
一向に増えない -
サイトの表示が遅く、
ストレスが溜まってしまう
お悩みの原因は
1つとは限りません
1つとは限りません
例えば、「集客用のコンテンツを
毎月ブログに投稿しているのに、
一向に問い合わせが増えない」
毎月ブログに投稿しているのに、
一向に問い合わせが増えない」
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原因1検索エンジンから評価されにくい状態になっている検索エンジンで上位表示を狙うには、コンテンツの品質だけでなく、サイトそのものの状態を良くしておく必要があります。どのようなサイトが評価されやすいか、という前提部分をクリアすることが欠かせません。
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原因2CV獲得を見据えた記事の設計、制作ができていない流入を増やせる検索ワードとCVにつながる検索ワードは、必ずしも一致しません。ユーザーの検索意図を紐解き、流入増加とCV増加、それぞれに最適なキーワードを捉えたうえで、読み手が満足するコンテンツを制作する必要があります。
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原因3コンテンツを作りっぱなしでブラッシュアップができていないSEO対策は、キーワードの選定とコンテンツ制作だけの話ではありません。動線設計や構造化、コンテンツのリライトなどの施策も進めることが必要になってきます。そのためには、できていることと対応すべきことを把握する必要があります。
などが考えられます。
施策の効果を
最大化するためには、
課題の特定と適切な打ち手が
必要です。
最大化するためには、
課題の特定と適切な打ち手が
必要です。
セールスマーケティングに
関することなら
お気軽にご相談ください
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